Rodocolog
ニュースやトレンド、ハウツーなどのブログです
ニュース

本気のしるし|葉山浮世(うきよ)役の女優は誰?謎の美女!


Warning: Undefined array key 2 in /home/yumi62/yumirodoco.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 27

Warning: Undefined array key 4 in /home/yumi62/yumirodoco.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 30

Warning: Undefined array key 6 in /home/yumi62/yumirodoco.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 33

メ~テレ(名古屋テレビ放送)制作のドラマで関東ではテレビ神奈川のみの放送だったドラマ「本気のしるし」。放送が始まるとあまりの反響の大きさにTVerやGYAO!で多くの視聴者を獲得している話題作です。

現在はTVerとGYAOで全話が配信されています(12月24日まで)。

この「本気のしるし」は星里もちるの漫画「本気のしるし」をドラマ化したものです。このドラマに登場する謎の美女・葉山浮世役の女優が話題になっているので、紹介していこうとおもいます。

葉山浮世役の女優は誰?

謎の美女、葉山浮世役の女優さんは土村芳(つちむらかほ)さんでした。

それでは土村芳(かほ)さんのプロフィールや経歴についてご紹介していきましょう。

土村芳のプロフィール

View this post on Instagram

#本気のしるし #月曜日 #ドラマ #深夜 #1話 観て#面白そう #ラブ ?!#サスペンス ?! #みどころ その女、出会ったことが事故だったーーー 深田晃司監督×森崎ウィン主演×星里もちる原作 クズ男とダメ女の転落破滅型、ラブ・サバイバル・サスペンス! #番組情報 彼女を選ぶなら、とんでもない代償を払うことになる」浮世(#土村芳 )に巻き込まれ関係性を侵食されていく辻(#森崎ウィン )、細川先輩(#石橋けい )は左遷されることになり、みっちゃんはカラオケで熱唱する。。。それでも浮世と離れない辻を浮世の夫(#宇野祥平 )は責め続け、そして浮世に戻ってきてほしいと懇願する。それを受け入れる浮世の想いを辻は全く理解できないまま、細川に結婚を迫られ… #japanesetv #drama #love #suspense #survival

A post shared by りも (@rimo5196) on

  • 名前:土村芳(つちむらかほ)
  • 生年月日:1990年12月11日
  • 年齢:29歳
  • 出身地:岩手県
  • 職業:女優
  • 事務所:ヒラタオフィス

土村芳の経歴

土村芳さんは岩手県出身の女優で1990年12月11日生まれの現在29歳。

土村芳さんは盛岡市に生まれ、3歳の時から元岩手放送アナウンサーの姉である土村萌さんと一緒に子供劇団「盛岡子供劇団CATSきゃあ」に所属します。小学4年生の時には花巻市が舞台となったNHKの正月ドラマ「夢駆ける大地~私、牛を飼います~」で子役として出演したこともあります。

そのご劇団が解散したことで芝居からは離れます。しかし今度は新体操にのめりこみ、スポーツ推薦で盛岡白百合学園高校に進学します。そこでインターハイに出場する程の選手となりました。

大学進学時には体育大学に進学するかどうか悩んだものの、子供時代の劇団での経験が忘れられず、京都造形芸術大学映画学科俳優コースに進学しました。やはり子供時代の記憶がとても楽しいものだったようですね。

大学在学中の一年先輩には黒木華さんがいたそうで、大きな影響をうけます。

その後は大学の教授でもある映画監督・林海象に抜擢され、2011年の劇団姫オペラ「花ちりぬ」で主演を好演します。

2013年には再び林海象監督に抜擢されて永瀬正敏とともに「彌勒 MIROKU」にて初主演を果たします。

NHKの連続テレビ小説のヒロインオーディションに何度も挑戦しましたが書類審査を通過しなかったのですが、初めて2016年の「べっぴんさん」で最終審査に残り、ヒロインの親友役として連続ドラマ初のレギュラー出演を果たしました。その楚々としたたたずまいと演技力の確かさが評価され世間の注目を集めました。

その後2017年には読売テレビの「恋がヘタでも生きてます」で民放連続ドラマ初出演を果たした土村芳さん。同年には京都造形芸術大学の「瓜生山学園賞」の第一回受賞者にもなっています。

土村芳さんのエピソード

名前の芳(かほ)はとても珍しい読み方ですが、土村芳さんのおじいさまが画家だったためにその画号である芳香から一文字をもらって名づけられたようです。趣味は芸術鑑賞と散歩。特技はインターハイにまで出場した新体操で、それ以外にも運動が得意で活発なタイプなんだそうです。

女優という道を選んだ土村芳さんですが、役を演じるのは楽しいい半面、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の記者会見では緊張のあまり途中で言葉が続かなくなるほどでした。プロデューサーからは「お芝居をするとガラッと変わる。舞台の上に立つと変わるタイプです」と紹介されたほどです。きっと根っからの役者気質でいらっしゃるんですね。カメラの前に役として立つと一瞬の間に役になれるのでしょう。

女優としては、おとなしい役からみっともない役まで幅広く演じる女優をめざしているそうで、今回の「本気のしるし」では謎の美女という役どころで本領を発揮できそうですね。

ちなみに、東日本大震災では、大学のある京都から岩手の実家へ帰省する途中で被災されており、新幹線のトンネル内で9時間も閉じ込められたという経験をされているそうです。とても大変な経験をされていらっしゃるのですね。

最後に

今とても話題になっている「本気のしるし」で謎の美女を務めている土村芳さんですが、大学時代から確実な演技力をつけていらっしゃる本格派女優でいらっしゃいました。

今回は「本気のしるし|葉山浮世(うきよ)役の女優は誰?謎の美女!」と題しまして葉山浮世役を演じた土村芳さんをご紹介してきました。

昭和の楚々とした雰囲気の漂う美女である土村芳さん、話題のドラマ「本気のしるし」のなかではかなりインパクトの強い役を演じられるようですので、その演技が注目されますね。

今後も幅広い活躍が期待できる土村芳さんを注目しつつ、応援していきましょう。

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。