Rodocolog
ニュースやトレンド、ハウツーなどのブログです
ニュース

河井克行の評判がエグすぎる!馴れ初め・経歴・プロフィールを調査

妻のあんり議員の件で法務大臣を辞任した河井克行議員ですが、騒動は収まりませんね。

今回は河井あんり議員の夫である河井克行議員の評判がネットでも評判となっていますので調査していきます。

まずはプロフィールから行ってみましょう。

河井克行のプロフィール

https://twitter.com/penlight777/status/1219104385948684289

  • 名前:河井克行(かわいかつゆき)
  • 生年月日:1963年3月11日
  • 出身地:広島県
  • 出身校:慶応義塾大学法学部
  • 所属政党:自由民主党

河井克行の経歴

河井克行議員は広島県三原市。六畳二間の生家が三原市本町にある。幼稚園年中まで三原市で過ごしました。

広島市立安小学校、広島学院中学校・高等学校、慶應義塾大学を卒業しているエリートです。

広島学院といえば広島県でも屈指の進学校です。やはりお勉強が得意でいらっしゃったのですね。

1985年には大学を卒業し、松下政経塾に入塾します。1990年には松下政経塾を卒塾し広島県に帰郷します。

その後1991年に広島県議会議員選挙に立候補し、初当選を果たします。

衆議院議員には1993年に落選するものの、1996年に初当選を果たしています。

ですが2000年6月の衆議院議員総選挙で落選して、支援者から

「最大の敗因は独身であること」と指摘されます。なんとも厳しいご意見ですね。

2人の馴れ初め

その後、落選して気落ちしている河井克行議員に知人が河井案里(旧姓:前田)さんを紹介されます。

当時案里さんは科学技術振興事業団(現・科学技術振興機構)に勤務していらっしゃいました。

東京で紹介者を交えて夕食を共にし、2次会で赤坂のスナックに行ったとき、案里議員が

「天城越え」を歌うと、それを克行議員がすっかり気に入ってしまい、その日のうちに交際が決まったそうです。

何だか、びっくりのエピソードですね。

その後、橋本龍太郎元総理が仲人となりご結婚されています。

政治家としてのお二人しか見ていないのでそんなことがあったなんて今では信じられない表な感じがします。

河井克行の評判

河井克行議員の評判はあまり芳しくありません。

地元でもかなり横暴な行動をとっているらしく、タクシーも克行議員を乗せないことがあるほどだ、というのです。

それでは、その内容を少しリサーチしてみます。

 

どうやら、かなりやらかしていらっしゃるようですね。

お二人の画像

色々と騒ぎはありますがお二人はとても仲がよさそうですね。

少し画像を載せてみようとおもいます。

https://twitter.com/ateliermdesign/status/1219560150136057856

 

案里議員のショット

https://twitter.com/doramos115/status/1220530794298347520

 

 

仲睦まじいかんじですよね。

https://twitter.com/antifa_osk/status/1220854166383292416

あわせて読みたい
河井案里(あんり)の経歴がヤバイ!学歴・子供・実家・プロフィール世間ではますますお二人への風当たりが激しくなり連日報道され続けている河井あんり・克行議員の件ですが、今後どのようになっていくのかまだまだ...

まとめ

今回は河井克行議員についてご紹介してみました。

エリートであることは間違いないようですが、かなりパワハラ気味でいらっしゃることもどうやら間違いないようですね。

ご夫婦の仲は良さそうですし、馴れ初めもかなり面白いものでした。

今後、お二人はどうなっていくのか見守るしかありません。

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。