Rodocolog
ニュースやトレンド、ハウツーなどのブログです
ニュース

小林圭シェフの薬指に指輪!結婚・子供は?経歴やプロフィールを調査

小林圭シェフがミシュランの三ッ星に輝きましたね。本当に素晴らしい栄冠ですね。

今回はこの小林圭さんについて調査していこうと思います。

まずはプロフィールから行ってみましょう。

小林圭さんのプロフィール

 

  • 名前:小林圭(こばやしけい)
  • 出身地:長野県
  • 年齢:42歳

実家は?

 

ご実家は長野県で惣菜店を営んでいらっしゃいます。上の写真がご両親ですね。やはり小さいころから食の世界にいらっしゃったということで、味覚も磨かれて行ったのではないでしょうか。

小林圭さんの経歴

小林圭さんは地元の長野県で料理人として歩み出しますがその後、上京。東京のフランス料理店に勤務するも本場で学びたくなりフランスへ渡ります。

フランスではまず地方の豊かさを知るために南仏やアルザス地方の有名レストランを回ります。

その後パリへ行き、世界的なシェフであるアラン・デュカス氏のレストラン「アラン・デュカス・オ・プラザ・アテネ」で働きはじめ、7年間勤めます。その間最後の4年間はスーシェフ(副料理長)でした。

2011年にはパリでRestaurant Keiをオープンされています。30代前半でご自分のお店をパリで持たれるなんで素晴らしいですね。

結婚や子供は?

はっきりとご結婚されているという情報はなかったのですが、今回の受賞のときのお写真で薬指に結婚指輪らしきものがありました。

よって既婚者であるのではないかと思われます。

お子さんについて情報がありませんでした。

まとめ

今回は、ミシュランで三ッ星を獲得したという素晴らしいニュースをもたらしてくださった小林圭シェフについてご紹介してきました。

長野県出身でご実家も食にかかわっていらっしゃるご家庭で、子供のころから味覚が鍛えられてきていらっしゃったようです。

今後も素晴らしい料理を提供していきたいですね。

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。