Rodocolog
ニュースやトレンド、ハウツーなどのブログです
ニュース

本田ルーカス剛史(フィギュアスケート)はハーフ?経歴を調査!

全日本フィギュア選手権では色々なドラマがありましたが、新たに知らない選手もたくさん出てきました。

最近はスポーツ全体でハーフの選手も多いですね。

今回は「フィギュアスケート男子本田ルーカス剛史はハーフ?経歴を調査!」と題しまして本田選手についてご紹介していきたいと思います。

本田ルーカス剛史さんのプロフィール

まずはプロフィールから見ていきましょう。

本田ルーカス剛史のプロフィール

名前:本田ルーカス剛史(ほんだるーかすつよし)

生年月日:2002年9月15日

出身地:兵庫県

所属:綾羽高校

コーチ:濱田美栄、田村岳斗、キャシー・リード

本田ルーカス剛史選手の戦績

2019-2020シーズの主な戦績をご紹介します。

びわこカップ(ジュニア) 優勝

近畿選手権(ジュニア) 4位

西日本選手権(ジュニア) 2位

全日本ジュニア選手権 3位

ジュニアの世界ではかなり活躍していらっしゃいますね。

https://twitter.com/i_no_ri__upper/status/1208706143238774784

本田ルーカス剛史選手の経歴

本田選手は小学2年生からフィギュアスケートを始めたそうです。

現在は綾羽高校の通信制に通っていらっしゃいます。学校には週一回通っているようです。それ以外はフィギュアスケートの練習に専念していらっしゃり毎日フィギュア漬けの毎日を送っている本田ルーカス剛史選手。

しかも、一人暮らしで食事も自炊をしているということで若いのに素晴らしいですね。

本田ルーカス剛史選手はハーフなのか?

調べてみたところ、

本田ルーカス剛史選手はハーフではないそうです。

家系にブラジル系の方がいらっしゃるけれどハーフではなく全くの日本人ということです。

ミドルネームがついている理由については明かされていませんが、今後、もっと詳しい情報がわかるといいですね。

あわせて読みたい
川畑和愛(フィギュアスケート)が可愛い!経歴や画像も!全日本選手権で総合3位となった川畑和愛さん。初の表彰台で初めて初めてその可愛さを知ったという人も多いのではないでしょうか? 今回は...

まとめ

今回は「フィギュアスケート男子本田ルーカス剛史はハーフ?経歴を調査!」と題してご紹介してきました。

まだまだ情報は少ないですが、今後の活躍が期待できる本田ルーカス剛史選手。

一人暮らしで自炊をしながらフィギュアスケートを頑張っているという高校生の本田ルーカス剛史選手をこれからも応援していきましょう!

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。