Rodocolog
ニュースやトレンド、ハウツーなどのブログです
ニュース

徳武竜也の引退理由は?アイマスの代役は誰?


Warning: Undefined array key 6 in /home/yumi62/yumirodoco.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 33

 

声優の徳武竜也さんの突然の引退が発表されました。

ファンにとっては本当に驚きの発表ですね。

「徳武竜也の引退理由は?アイマスの代役は誰?」と題しまして調査していこうと思います。

徳武竜也さんとは

「賭ケグルイ」の鈴井涼太役や「アイドルマスターSideM」の九十九一希役などを務めてらっしゃいます。

プロフィール

  • 名前:徳武竜也(とくたけたつや)
  • 誕生日:9月15日
  • 血液型:B型
  • 身長:180㎝
  • 出身地:長野県
  • 趣味:散歩、料理

イケメンで高身長の声優さんです。

公式発表は以下の通りです。

いつも応援して頂いている皆様へ

この度は突然のご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

私、徳武竜也は2019年12月31日を持ちまして、声優業を廃業させて頂くこととなりました。

デビューからこれまで、関わらせて頂いた作品、キャラクター、スタッフや関係者の皆様、
そしてなによりも支えて下さったファンの皆様には心から感謝しております。
応援頂いている中、ご期待に応えることができず本当に申し訳ありません。
皆様には、どうか、これからも前へ歩み続けるキャラクターや作品を、変わらず愛して頂けますと幸いです。

お仕事をしている中で得られた感動や皆様から頂いた想いは決して忘れる事のない宝物です。
その宝物を胸に、私自身も新たな道へ進むことが出来るよう精進して参ります。

改めまして、これまで応援して下さり誠にありがとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

また、今回の件に関しまして、ご意見・ご要望ございましたら、弊社お客様お問い合わせフォームまでお送り下さいます様、お願い申し上げます。
(お送りいただく内容・ご質問によってはお答えできない場合がございますので、予めご了承下さい)。
尚、徳武竜也へのお手紙やメッセージ等ございましたら2020年1月末日までに弊社までお送り頂けますと幸いです。
改めまして、この様な発表となりました事を重ねてお詫び申し上げます。

 

末筆ながら、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

株式会社WITH LINE
代表取締役社長 内田行隆

出典:WITH LINE公式HP

引退の理由は?

ネットでは病気など色々な噂が流れていますが、理由は正式には発表されていません。

徳武竜也さんは以前に突然twitterアカウントを削除したことがあるそうで、そのころから引退の動きがあったのでは?とSNSでは噂になっています。

ネットの反応

みなさんさぞかしショックだったことでしょう。悲しむ声がたくさん寄せられています。

https://twitter.com/momonostage/status/1201886016090468352

ファンのみなさんからも暖かいコメントが来ているようですね。本当に残念でなりません。

代役は?

2019年12月3日現在はまだ徳武竜也さんの代役は決まっていないようです。

賭ケグルイ 鈴井涼太

アイマス 九十九一希

代役は一体誰になるのでしょうか?

アイマスでは過去一度だけ雪歩の声優さんが交代したことがあるそうですが、それ以外はないようです。

まとめ

今のところ、引退をされること以外は理由も代役も決まっていないようですが、理由が病気などでなければいいですね。今後の徳武竜也さんがお幸せでありますように。

また、情報が更新され次第更新します。

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。